OnTimeから会議出席依頼をすると「分類項目」が出席者に反映しないのですが。
「OnTimeクライアントから会議出席依頼をすると「分類項目」が出席者に反映されません。」と質問を頂きます。
結論からお答えすると、これはExchange及びExchange Onlineの仕様です。
OnTime for MicrosoftはExchangeのC&S基盤で動作しています。なので会議出席依頼の処理も全てExchange側の設定で行われています。
一度OutlookかOWAから会議出席依頼をしてみて下さい。出席者に分類項目が反映されないことが確認出来ます。要はOutlookから会議出席依頼をしても設定した分類項目は反映されないのです。今までExchangeであまり気にも留めなかったのか、OnTimeを導入して視認性がよくなったので初めて気付かれたのか、このようなExchangeの仕様(制限?)についてのお問い合わせがございます。
OnTimeを利用中におや?なんで?と思われる振る舞いに出くわした際は一度OutlookかOWA等からお試し下さい。同じ結果を得たときはExchangeの仕様か設定の可能性が高いですよ。ちなみに上記の分類項目が会議出席者に反映しないのは「分類」とは”自分自身の予定表の中での分類”であり、”主催者が決めた会議の分類”でないからのようです。
またこの分類項目はグループポリシーを利用して組織で共通化出来ます。未設定であればご活用してみては如何ですか?詳細は組織内のグループポリシー管理者にご相談下さい。